龍ブログ

お悩み/トラブル系から時事ネタ、トレンドネタやTV番組等役立つ情報を発信中!

意志の弱さを克服する唯一の方法がある!

f:id:kami-nayami:20220210143554j:plain

何事も続かない意志の弱さに自身に嫌気がさす事はありませんか?意志の弱さを克服する方法があるなら知りたいですよね。先ず手始めにやる事は?意志が弱い人でも徐々に克服できる方法にご期待ください。

意志の弱さを克服するなんて出来る?

意志の弱さを克服する方法


結論
意志が弱い人が意志を強くすることは、物理的には不可能!

理由
楽な方に流れる心を強靱な意志を、身につけようとしても変わるには至難の業だからです。

克服する唯一の方法はない?
なくはない。
しかし意志が弱いという事で悩む事をあきらめることより始まります。
例え今から「やろう」としている事が続かなくても気にしないでまたやり始めればいいだけ。
それにはコツがあります。

意志の弱さを克服する唯一の方法/具体的に!

<1>意志が弱い事は別に恥ずかしいことではありません
私はそういう所があるよねと認められる人は望みがある。

<2>明日に向けて小さな目標を決める。先の事を決めない。
決めてもごく小さな事だけを決める事から始める。

<3>達成期限を設ける。但し最初の内は1週間後にココまで出来れば達成とみなし少しづつ伸ばしていく。

<4>決めた以上は何が何でも小さな目標だからやり切るという信念。
苦にならない目標なら出来ますよね。

<5>仕事だと思い込む事でやらないなんて思いませんよね。
仕事を放棄してさぼるなんてあり得ないでしょう。人として。

<6>人に宣言して始める。もしくは誰かと一緒にやる。
宣言するからにはやめると恥ずかしいですよね。
自分を無理やり追い込むことがコツです。

 意志が弱い人の共通する性格

物事を決断するのに時間がかかります。
貫き通すことが苦手なので他人の意見や外からの情報に流されます。
逃げ癖や後回し癖があるので経験値がますます強い意志には程遠い行動になってしまいます。

でもいいんです。
意志が弱い事を自覚すれば良し
こんな簡単な事を」そのレベルを達成するだけで良し
小さな事の達成を身につけていけばいい。
そのうちに習慣化できればいい

今はできないでしょうが何時かはできると思い込み続けよう!
それだけでいんです。
難しい事は今は考えないで良し!

まとめ

人は皆、意志が弱いものです。それでも1度決めたものをやり通すスゴイ人がいますよね。
頭が下がります。そういった方は立ち位置が周りの方と比べると違いますよね。

意志が弱い人は人の意見に流されたりしないでしょうか?または1度言ったことをコロコロとかわったりしないでしょうか?
面倒臭いことを後回しにする癖もあるかもしれませんね。

でも貴方はこのブログを見ている時点で意志の弱さを克服したいという気持ちがあるからではないでしょうか?
だから大丈夫なんです。その気が全くない方はそれすら思わないのです。

自分に甘くしてもいいです。でも諦めない気持ちは持ち続ける事です。

今から始める事を辛い目標なんて掲げてはダメです。
今日できる事。明日の目標を簡単で面倒でない事を先ずはやってみる。
出来たらまた明日。慣れてくると1週間。少しづつ延ばしてみる。

辛くなったら少し後退してもいいので楽な目標を立てながらいつの間にか習慣化できることが続けるコツです。
間違っても自分自身を追い込まない。周りが何と言ってもそれでいいのです。

何故ならば続けている事こそ大きな一歩だからです。
自分をダメな人間と思う必要がないのです。

◆記事を読んでくれてありがとうございます◆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
今日は何位になってるかな?実は人気ランキングに参加しています。
1クリックが順位に反映されます!宜しければお願いできると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
いつもありがとうございます!記事更新の励みになります。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


 

以下のような記事も書いてみました。良かったら読んで見て下さいね。
ご興味ある方はご覧ください。↓
夜のむずむずで寝れない原因と対処法