龍ブログ

トレンドネタ(レシピ,芸能,時事ネタ)等のお役立て情報を発信中!

室内で運動不足を解消するには何から始めるべき?ベストな始め方!

◆この記事を読むとわかる事!◆
★運動不足を解消に何から始めると良いかがわかります♪
★具体的なやり方が動画でわかります!
★貴方がやるべきものが明確に見えてきます♪
★何故、今まで運動が続かなかった最大の理由がわかります!
体の為に運動不足は良くないとわかっているけど体力がなく3日坊主の人が運動不足を解消するには何から始めるといいの?出来れば外ではなく室内にいながら始められる簡単な始め方についてまとめました。

本ページはプロモーションが含まれています」 

何から始める? 室内で運動不足を補う意志が弱い人の始め方

何故、今まで運動が続かなかったのか!
ハッキリとしている事があります!
運動をしていない方がいきなりジョギングやウォーキングを始めて続くとは到底思えません。
もしかして経験済みではありませんか?
始めてみたはいいけど自分の意志の弱さに打ちのめされたのではないでしょうか?
運動が続かない最大の原因は目標設定と運動の選び方が間違っています!
1・漠然とした目的なので効果が感じられる前に挫折しています。
2・個々の生活の中で続けやすい運動を選んでないから。


結論何から始めるべきかは以下のもから自分に合いそうなものを選ぶといいです】
<ないと感じたらラジオ体操が理にかなった体の仕組み合う最良の運動不足の解消に最適です!

どういった目的や目標を定めた運動に取り組めばいい?
そもそも運動すらしていない人が効果を求めすぎて負荷が強い筋トレや有酸素運動はNGです。
必ず!絶対!つらさで100%挫折します。
コレは間違いありません!

では!どうすればいい?
効果を求めない事です。
「効果を求めない運動なんてやる意味あるの?」
そう思われるでしょうが最初の1歩としてこれは【重要】です。
最初に始めるポイントは強度が低く短時間でできるものから始めます。

 

◆室内に置いて負荷が低くかつ短時間でできる運動の一例◆
文字で解説するよりも動画を見るとわかりやすいのでピックアップしました。
☆無理なく始めやすい<初心者向けヨガ>

ヨガには<むくみや冷えの解消><免疫力アップ>
<血流改善でホルモンバランスが整う>
【更に】
<柔軟性向上><体幹強化><姿勢改善><スタイルアップ効果>
辛さと言うより楽しくできる点においては1番のおススメです。

 

ヨガに慣れてくるとスタジオでもっと高みを目指してもいいと感じるかもしれません。
そういった時に(ここでも無理をしないで)無料体験もできる所が良いですよね。
【例えば】

全国に420店舗以上展開する女性に大人気のホットヨガ
柔軟性が格段に上がるように暖かいスタジオの中で40種類以上のヨガポーズを行います。
劇的な発汗によって、カラダの余分なものを外へ流し出し、ダイエットは勿論、
むくみ解消・冷え症改善・美肌・ストレス解消などあらゆる効果が期待できます。
《ヨガ》をはじめてみませんか?

 

その他に室内で負荷が低く短時間でできる運動の一例
★簡単、短時間でできる<ストレッチ>



いかがですか?簡単ですよね。コレなら辛くはありませんよね。
最初はご自身でやりやすいように動画の1部でもいいので徐々に!

☆エアロバイク《自転車をこぐ感覚が好きな方に向いています》

エアロバイクは有酸素運動で酸素を取り入れながら脂肪をエネルギーとして燃焼させる運動に向いています。
ジムに行くと必ずありますがご家庭用に設計されたものも有り
【例えば】
運動が苦手な方や苦手意識を持っている方にも最適↓

 


★トランポリンエクササイズ

運動経験がない方が本格的なトランポリンを使うのはハードルが高すぎます。
そんな方に向いているトランポリンに代用しているものがあります。

只、10分~15分飛び跳ねるだけでジョギング以上のカロリーを消費できる時短エクササイズが可能になります!
コレなら危なくもないので運動に慣れていなくても出来ますよね。

例えば】↓

 

その他にも記事を更新しています!
~~~~~~~~~
色んなテーマを題材にしている雑記ブログを日々更新中です! こんな事やあんな事を書いています。良かったら読んで下さいね。↓

www.kamitrouble.com

~~~~~~~~~