龍ブログ

お悩み/トラブル系から時事ネタ、トレンドネタやTV番組等役立つ情報を発信中!

寝る前の逆立ちで得られる効果!疲れが取れない方必見

f:id:kami-nayami:20210512104048j:plain

毎日の忙しさやストレスによって寝ても疲れが取れないという方必見です。
実は寝る前に逆立ちするだけでスッキリとした目覚め効果が得られます。
何故なら血行を良くしてむくみを改善する効果があるとされています。
この記事では逆立ちで様々な効果が得られる事で疲れ知らずの健康体になれることがわかります。

 寝る前の逆立ちで得られる効果

実は逆立ちはいつもと逆の姿勢をとることで血流がポンプのような役割をなし普段下に溜まった疲れの元となる浮遊物等を取り除いてくれるという是非やって欲しいです。


 1・脚のむくみがとれる

脚のむくみはたった1回の逆立ちで翌朝スッキリさせるだけの効果があります。

普段歩かない人や椅子に座ってる時間が長い方は第二の心臓と呼ばれるふくらはぎがポンプの役をしてくれずなかなか血液が戻りません。

それがむくみであったり疲れがたまりやすくなる要因になっています。

逆立ちすることで血液を物理的に心臓に戻すよう流れを促すことになって全身の循環が改善します。

このことから1日の終わりの夜寝る前に逆立ちすることで翌朝スッキと目覚める事が出来るという訳なんですね。

まだ良い事ありますよ!

2・顔のむくみがとれる

顔のむくみにも効果を発揮してくれます。
顏のたるみやむくみが少しでも取れると小顔も夢ではありません。

3・その他で得られる効果

便秘がちの方には改善をサポートしてくれる
姿勢が良くなる
老化のスピードが遅くなります。
肩こり・首コリ解消

いつまでも若々しくいたければたった寝る前にでも1日1回1分程度の逆立ちは運動嫌いな方にでもできるのではないでしょうか。

逆立ちのやり方

安全に逆立ちをするなら壁に向かって立ちましょう。
最初は誰か補助してくれる方とやって下さい。


 <参考動画>

 

そもそもやった事がないものを壁に向かってと言っても初めは恐怖感がありますからね。

十分安全に配慮して行いましょう。

逆立ちは体幹が鍛えられて美ボディになる

実は逆立ちは体幹が鍛えられて美ボディになる有効です。
逆立ちは昔からヨガにも取り入れられている健康法です。
逆立ちで脂肪が血のめぐりが良くなり代謝が上がることによって燃えやすくなるというものです。

骨盤は上半身と下半身を繋ぐ大切な部分という事もあり日々の暮らしの中で簡単に歪んでしまいます。

骨盤が歪むと内臓も下がり血行が悪化することによりぽっこりお腹の原因となります。

逆立ちは自然と体のラインも美しくなくなっていくのでやらない理由がありませんね。

頭痛や肩こり冷え症の解消に向いている

頭痛や肩こり又、冷え症の解消にも有効です。
再三述べている血のめぐりが良くなるからです。

血流が正常ならば頭痛や肩こり又、冷え症は起こりずらいという理屈です。

私たちは普段は逆立ちの姿勢になることはありません。

実は誰でも人は頭を下にした姿勢でお母さんのお腹の中にいたものです。

大変な思いをすることなく血流を良くしたり、本来の場所に内臓を移動させる効果が
あるからです。

それらにより大切な内臓が本来あるべきところに収まるので余分な内臓脂肪が付くことはなく整腸効果もありので便秘にも有効な手段です。

逆立ちで、軽い慢性頭痛が治ったという人も実際におられます。

逆立ちは健康に、美容に、余分な脂肪が付くのも防げるのですからメリットですよね。

逆立ちを避けるべき人の特徴

逆立ちは健康に良いとされますがやらない方が良いとされる人もいます。以下にあてはまる人はやらないで下さい。

 

・高血圧や心臓病を患っている人
理由は高血圧や心臓病の人は血圧が上がると血管が破裂してしまう可能性があるからです。

・逆流性食道炎の人
逆流性食道炎の方は重力によって食べ物や胃酸が逆流する可能性があります。

・妊娠中の女性
転倒などの理由から胎児に影響が出る可能性があり大変危険ですのでこの時期は避けて下さい。

疲れた体を癒してくれるグッズ

~~~~~~~~~~~~~~
日々の疲れをほぐしてくれるグッツ色々
<例えば>
EMS機能の付いた頭皮マッサージ器】EMS HEAD SPA(イーエムエスヘッドスパ)
頭皮だけではなく、フェイス、ボディにも使用でき、これ一つで全身トータルケア。

EYE RELAX(アイリラックス)
フジテレビ系・めざましテレビ、HNK・あさイチ、TBS系・ゴゴスマでも紹介された
寝落ちしてしまう人が続出のアイケア用品。

その他、多数の疲れor癒しグッツを取り扱っています!
自分の為、母の日、父の日、敬老の日のプレゼント
クリスマス、バレンタイン、ホワイトデーのお返しのプレゼント
自分へのご褒美、誕生日、社内イベントの景品など、
プレゼントや贈り物でご購入いただく方が多いようです!

詳しくは☞3大モールで人気沸騰!話題のEMS健康美容家電ブランド【NIPLUX】公式ストア

~~~~~~~~~~~~~~

リフレッシュに体を動かすのが好きな方は

女性専用フィットネスジムで体幹を鍛えて健康に!

【逆立ちもいいけど体幹を鍛えてみませんか】

逆立ちは健康に良い事をお伝えしましたがどうせなら
全身をほぐして更に健康的になってみませんか?
女性専用フィットネスジムBodies選ばれる理由

1 女性専用
・女性専用だから人目を気にせず運動できる!
・女性ならではのウェアやスタイルのこだわりがあり刺激になる

2 会費が安い
・業界最安の会費
・月々の出費を抑えてつづけるのに最適!

3 立地
・ショッピングモールや駅チカにある
・仕事終わりや買い物ついでなどライフスタイルに合った
通い方ができる

4 全国どこでも利用可能
・引っ越しなどを気にせず通える
・行きたいときに行きたいスタジオに行ける

5 1WEEK FREE PASS
・1週間使い放題の1WEEK FRRE PASSで通いやすさ、
雰囲気など体験できる
・予約不要だから隙間時間でも体験できる

他のジムとの比較


1回30分〜の短時間トレーニングで徐々に慣れてみませんか?

追加費用なしで全国のスタジオを利用可能なのでGood
・¥4,142〜の業界最安の低価格会費で安心
まずは7日間無料体験もできるのでお近くのスタジオで
自身に合っているか否かを試してみませんか?
東京・千葉・神奈川・埼玉・兵庫・滋賀・大阪・京都・福岡】 ↓ご興味ある方は詳細を確認して見て下さいね。↓
今ならお試しレッスンが無料【Bodies】

 

まとめ

疲れは現代人にとって逃れようもないものかもしれません。
しかしやれることがあるのが運動嫌いでも寝る前たったの1分程度なら逆立ちは可能ではないですか?

本格的な逆立ちする必要はなく体が逆さまになるなら壁を背にしてもOKです。

最初の内は腕の力がない場合は両手で支えなくても頭で支えてもいいです。

上記に挙げたやってはダメな人はやらないで下さいね。

疲れもスッキリし目覚めが良い生活を取り戻してください。

~~~~
ここまで読んで頂いてありがとうございます。
人気ランキングに参加しています。
今日は何位になってるかな?
皆様の1クリックが順位に反映されますの宜しければポチっと
お願いできると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
そして<読者になるボタン>又は<お気に入り・ブックマーク>等を
してもらえると記事を書く励みになりますのでよろしくお願いします。
↓ ↓

今回の記事はどうでしたか?
何かありましたら遠慮なくコメント欄に書いてくださいね。
~~~~


色んな記事を書いています。
フィットネスマシン選び方
↓それについて書いています。ご興味ある方はご覧ください。↓
後悔しないおすすめのフィットネスマシンの選び方