龍ブログ

お悩み/トラブル系から時事ネタ、トレンドネタやTV番組等役立つ情報を発信中!

犯罪心理学でわかる凶悪犯の心理とは

f:id:kami-nayami:20210217115040j:plain

犯罪心理学でわかる凶悪犯の心理とは

犯罪年齢が低下していると騒がれている昨今。

凶悪犯と言われる無差別殺人もなんだか
増えた気がします。本当に

物騒な世の中ですね・・・。

信じられない犯罪をしてしまう凶悪犯の
心理とはいったい?

テレビでもよく心理学者が出演して

解説していますが、いまいち理解出来ないというか。

犯罪心理学というのもあるみたいですが、

一般人には理解出来ないというのが本音。

テレビで専門家がなんだかんだで言っていても、

結局は心理学素人の私には理解出来ません。


この物騒な世の中を煽る様に犯罪心理学でわかる

凶悪犯の心理的な本なども多数出版されていて、

書店でもよく見かけます。


そのような本を子どもたちに見せる事にも

問題があると思うのですが・・・。

そんな本を見て、テレビの過剰報道を見て、

凶悪犯罪に走ってしまった人も居るというし。

犯罪心理学がわかったとしても、周りに

そのような凶悪犯になりうる人が居るかなんて

事もわからない。


煽るように凶悪犯の心理をおおっぴらに

報道するのも、それってどうなの?と

思ってしまいます。

貴方はどう思われますか。

~~~~
記事更新の励みになりますので
<お気に入り・ブックマーク><読者になるボタン>等を
して頂くととても嬉しいです。
↓ ↓

今回の記事はどうでしたか?
何かありましたら遠慮なくコメント欄に書いてくださいね。

本業は美容師をしています。自分のお店です。
髪の毛に関する事は勿論ですが【美・健・コンプレックス】
の解消に役立ちそうな記事を更新していきますのでよろしく
お願いします。

~~~~
以下の記事も読まれています。
★ちょっと気になるジャーナル