龍ブログ

お悩み/トラブル系から時事ネタ、トレンドネタやTV番組等役立つ情報を発信中!

体のある部分を温めると痩せる場所がある!

f:id:kami-nayami:20210206121257j:plain

体のある部分を温めると痩せるって知っていますか?それは〇〇な場所を温めると脂肪が燃焼し始め痩せやすくなるのですがズバリその場所とは。

温めると痩せる場所はズバリ!

結論
太ももを温めると血行が改善して代謝がアップします。
太ももを温めるだけは痩せません

目的は血行促進と代謝を上げる事です。
冷えた太ももを放置すると代謝が上がらないだけでなくセルライトもできやすくなります。

具体的な方法として太ももを温める方法として。
・ストレッチを習慣に!
<例えば>

 

(その他に)
1・太ももを温めるには、半身浴もおすすめです。
2・夏でも冷たい飲み物は避け温かいものを飲む。
3・日頃からブランケットを使って太ももを温める。

そして、ふくらはぎを温めることにより、体全体の老廃物を排出しやすくなり痩せやすくなりむくみの改善にも繋がります。
冷え性の方はふくらはぎを冷やさないように靴下等の工夫が必要です。
例えば☞足の冷えない不思議なくつ下

また快眠にも良いという事です。

カイロで脂肪燃焼?

裏技
例えば痩せたい場所がお腹周りならカイロを下腹部にあてるように肌着に貼り付けると効果的に脂肪が燃焼しやすくなります

カイロを貼ると体が温まりますよね。
人間の体は体温が1度上がるだけで基礎代謝が12%もアップします。
例え動画で解説しているものがありますので参照ください。

 

要は体が温まることで基礎代謝が上がり、カロリーが消費しやすくなることで脂肪燃焼につながるという事でカイロを活用するという手段も有りでしょう。

まとめ

ダイエット云々の前に体の代謝を上げなければなりません。

その第一歩が身体を温める事です。
血流が良くなると、代謝がアップ簡単なストレッチを習慣化する事をおすすめします。 
基礎代謝量が上がると消費カロリーがアップし、痩せやすく太りにくい身体を作ることができます。

冷え性の方は冷やさない工夫(靴下)等、活用します。
また短期間で痩せたいとい願望はわかりますが健康的に無理のないやり方でゆっくりと。

◆記事を読んでくれてありがとうございます◆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
今日は何位になってるかな?実は人気ランキングに参加しています。
1クリックが順位に反映されます!宜しければお願いできると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
いつもありがとうございます!記事更新の励みになります。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


 

以下のような記事も書いてみました。良かったら読んで見て下さいね。
ご興味ある方はご覧ください。↓
【あさイチ】本当に効果のあるウォーキング術~痩せない理由がある!