龍ブログ

お悩み/トラブル系から時事ネタ、トレンドネタやTV番組等役立つ情報を発信中!

フォトフェイシャルはシミに効果がある一方でやめると濃くなるので暫くは続けよう

f:id:kami-nayami:20201121154232j:plain

フォトフェイシャルとは:広範囲の光を照射することで、シミ・くすみ・赤ら顔・毛穴・キメなどあらゆる肌トラブルを同時に解消する治療を指しています。定期的にフォトフェイシャルを受けるとメラニン色素の生成を抑える効果もあってシミやそばかすができにくくなります。

今回のテーマはこのフォトフェイシャルを中心にお伝えできればと思っています。

ご参考に!

フォトフェイシャルはシミに効果あり/やめるとシミが濃くなる可能性があるので注意

お肌のシミや毛穴を目立たなくしたい方にはフォトフェイシャルという手法を用います。

フォトフェイシャル?とは特殊な光を顔に照射することによってシミやしわ、毛穴を目立たなくする事が可能な方法です。

その構造はシミを作っているメラニン色素を破壊しコラーゲンの生成を活発にするこで肌をいきいきと蘇らせることができ、しみやくすみのない白い肌になる効果があります。


毛穴は、加齢と共に徐々に開いていきます。

それにより目立つようになってしまい

肌がざらついて見えますし皮膚の美しさも

損なわれてしまいます。


毛穴が開いてしまうと見た目だけではなくファンデーションなどをつけた時にのりが悪くなるわけです。

常に肌の調子が良くないという人は、フォトフェイシャルで肌をなめらかにする事を考えてみませんか?


開いた毛穴を引き締めたい時はフォトフェイシャルが向いています。

短時間で終わり、すぐに化粧を施すことも可能です。

他の人に知られずにできると言うのもメリットです。


毛穴に汚れが詰まると、吹き出物やにきびが出やすくなります。

フォトフェイシャルでできる前から毛穴の汚れや黒ずみをを取ってしまえば予防にもなります。

 

   

フォトフェイシャルは皮膚の内部にあるコラーゲンを増やす効果がある

フォトフェイシャルによる毛穴の治療は今ではとても

利用者が多い手法です。


評判がいいのは短時間で綺麗になれると人気の美肌メニューです。


フォトフェイシャルはコラーゲンと密接な関係があることなど、事前に把握しておきたいことがあります。

フォトフェイシャルは、皮膚の内部にあるコラーゲンを増やす効果があります。


フォトフェイシャルの前に、コラーゲンと毛穴の黒ずみ解消との関係について知識を伝えします。


人体のヒアルロン酸は、年齢と共に徐々に減っていきます。

このため、ヒアルロン酸やコラーゲンをフォトフェイシャルで増やすことで毛穴が引き締まるのです。


年を取ると肌のたるみが目立つようになるのは、コラーゲンなどが減って肌の張りがなくなるためです。

肌を乾燥から守り、張りのある状態を保つには、コラーゲンやヒアルロン酸で水分をなぎ止めておく必要があります。

コラーゲンやヒアルロン酸が減ってくると、ハリがなくなり徐々に肌がたるんできす。


下に引かれた皮膚は、弾力がなければそのままたれますが、皮膚のたるみに伴って毛開いてしまいます。

フォトフェイシャルは、体内のコラーゲンを作りやすい環境を作ります。


肌の弾力性も高まり、開いていた毛穴も引きしまって目立たなくなると言われていす。


フォトフェイシャルは、たるみやしわを目立たなくしたいという方にも向いている美施術です。

フォトフェイシャルは毛穴を引き締めるだけにとどまらずキメもそろえてくれるのでイクの乗りも変わってる事に驚かれるでしょう。

 

フォトフェイシャルでの注意点

フォトフェイシャルをされる上でどのような点に注意する必要があるかをお伝えしす。


フォトフェイシャルは、シミや毛穴の目立つ部分に特殊な光をあてるというものです。

パチッとゴムが肌に当たるような感じがします。

人によっては、痛いと感じる人もいるかもしれません。

メラニン色素のような色の濃いところにフォトフェイシャルの光は反応をするので、前の日までにムダ毛の処理をしておいてください。


フォトフェイシャルは、一般的にはピーリングなどの毛穴治療とは違います。


腫れや赤みもほとんどない為、翌日から仕事や学校に行けます。


肌質によってしばらく赤みがひかないこともあるためもしもの事態も想定した上で予定を立てるといいかも知れません。

 

美肌効果を求めるならばフォトフェイシャルは一度きりではだめで、一定期間おきに4、5回は受けることになります。


施術にかかる金額はサロンにより異なりますが大体15000円~30000円程度です。


1回1回の金額は手頃でも、4~5回となると合計金額はお高めになることは知ってきましょう。


毛穴の開きを目立たなくするだけでなく、フォトフェイシャルはシワやシミ対策など抗老化作用があるのでそれらが解消されれば一概に高い費用とも言えないかも知れませね。


フォトフェイシャルの効果は数年は続くと考えられています。

毛穴が目立ってきたことを気にしているならば効果を試してみるのはいい方法てす。


但し自宅で費用を抑えてご自分でやりたいという方に向けたものもあります。

こちらはかなりお得なようでしたのでご興味ありましたらどのようなものか
確認してみて下さいね。

お得に美肌ケアを始めるチャンス!【超音波美顔器美ルルクラッシィ&充実コスメセット】

 

   

本日のまとめ

多くの女性の悩みであるしみ、くすみ、肌のハリ等は永遠のテーマの1つでしょう。


通常のお肌の手入れには限界があります。

プロに任せる事で見違える程の効果に喜ばれる事は間違いありません。

後は費用ですね。


サロンにより費用はまちまちではあるもののあまりにも格安だと不安になるかもしれせん。

そのような事がないように時前に調べてから行く事です。


必ずしも安いはダメでもなく高ければ安心というわけではありません。

ですので料金だけに気にとられない様にしましょう。

~~~~
記事更新の励みになりますので
<お気に入り・ブックマーク><読者になるボタン>等を
して頂くととても嬉しいです。
↓           ↓


 

今回の記事はどうでしたか?
何かありましたら遠慮なくコメント欄に書いてくださいね。

 

本業は美容師をしています。自分のお店です。
髪の毛に関する事は勿論ですが【美・健・コンプレックス】
の解消に役立ちそうな記事を更新していきますのでよろしく
お願いします。

~~~~
以下の記事も読まれています。

【あさイチ】目指せ“美爪”SP<奇跡の30秒>