龍ブログ

お悩み/トラブル系から時事ネタ、トレンドネタやTV番組等役立つ情報を発信中!

ソフトバンク初戦CSで何とか勝ったけれどやっぱり腑に落ちない

f:id:kami-nayami:20201115134114j:plain

ソフトバンク初戦CSで何とか勝ったけれどやっぱり腑に落ちない

本日はいつもと違う形の投稿になっています。

今回は私個人の不満という感じなので野球を知る方にはわかると思います。

これについて賛同、いや反対というご意見を頂けば嬉しく思います。

 

こんにちは。福岡に住んで40年になる私はやはり

ソフトバンクを応援しています。


そもそもCSという制度自体が大嫌いです。

だから昨年、一昨年とソフトバンクホークスが

レギュラーシーズン2位からのCS突破で日本一と

言われても認めていません。


144試合(今年は120)を戦って1位で終わっても

優勝であって優勝とはならないような曖昧な制度に

納得できないというわけです。


それはそれで優勝だよって言われても最後のCSで

負けて日本シリーズにいけない状態で優勝といわれて

選手たちは納得できるでしょうか?


144試合という長丁場で戦い抜き結果をだしたのに

関わらずCSの時だけチームの調子が落ちていたら負ける事もあります。

ましては今年は2位に14ゲームという大差をつけて

優勝したのにCSって何?ましてセリーグは今年はCSなしって何?


これは私の独り言ですので簡便下さいね。


CSの目的もわかっているつもりです。

入場料と飲食・グッズ代で一試合あたり2億から3億の収入に
なるらしいのです。

優勝できなかった(優勝が難しくなった)チームのテンションが
下がり消化試合的なものをお客さんに見せても盛り上が内でしょう。

CSがあるおかげで3位以内に入る事を目標に変わると
最後まで力のこもった試合になるでしょう。


またそのCSがあるおかげで球団にも試合をするだけで
収入が見込めるというのも分かります。

でも他になにかないのでしょうか?


例えばどうしてもCSをやらなくてはならないなら1位のチームが
1勝すればOKで2位と3位で勝ち上がったチームは3連勝が条件とか。

これくらいは優勝したのにCSしなければならないなら譲っても
これくらいにするべきだと感じます。

もっと言うならば5ゲームを超える差で優勝した時はCSなしとか。

まあこれなら納得はしないけれど壌土する事もできるかなと。


野球がお好きな方達の中でCSというものはどう感じますか?

教えてもらえたらそいう考え方があるんだなという色んな

認識を聞いてみたいなと思っています。


今、コレを書きながらCS2戦目の初回に東浜が3失点してる
場面を見ているところです。
~~~~
記事更新の励みになりますので
<お気に入り・ブックマーク><読者になるボタン>等を
して頂くととても嬉しいです。
↓             ↓


 

今回の記事はどうでしたか?
何かありましたら遠慮なくコメント欄に書いてくださいね。

 

本業は美容師をしています。自分のお店です。
髪の毛に関する事は勿論ですが【美・健・コンプレックス】
の解消に役立ちそうな記事を更新していきますのでよろしく
お願いします。

~~~~
以下の記事も読まれています。

★ちょっと気になるジャーナル

 

★美容師の気まぐれ日記