龍ブログ

お悩み/トラブル系から時事ネタ、トレンドネタやTV番組等役立つ情報を発信中!

ニキビができる場所によって意味があるって知っていましたか!

顔の色んな場所にできるニキビですができる場所に意味がある事を知っていますか?繰り返しできてしまう場所にはそれなりの意味があるとしたら知ることで対処できるかもしれませんよ!

ニキビができる場所によって意味がある/知っておく必要がある!

顔に出来るニキビの場所には
【生え際】【おでこ】【眉間付近】【頬】【鼻の周辺】【口周辺、顎を含む】ざっとこれくらいでしょうか。
そして治療しても再び同じ場所にニキビができるという経験はありませんか?

それにはちゃんとした意味があるなんて思ってもみないのではないでしょうか?
今回はニキビができる場所による原因をお伝えしていきます。

<<ニキビができる場所による原因>>

生え際】ストレス、血行不良、シャンプー剤やヘアケア商品

おでこ】消化不良、胃腸に乱れ、髪の毛があたる事での刺激、
     シャンプー剤に洗い残し、ヘアケア商品があたる

眉間付近】ストレス、アルコールの飲み過ぎ、糖分の摂り過ぎ
      脂肪分の過剰、NGな眉毛のケア

】ストレス、睡眠不足、動物性タンパク質過剰摂取、
   腸内環境、マスクの原因によるもの

鼻の周辺】糖分、脂肪分の過剰摂取、胃の荒れ、血液がどろどろ、
      皮脂の過剰分泌、洗顔方法

口周辺、顎を含む】過労、ホルモンバランスの乱れ、胃腸の荒れ、
髭のケアによるもの、洗顔料の洗い残し等

いかがですか?心当たりがあるのではないでしょうか?
先ずはそれぞれを改善する事を心がけながらニキビ治療をしなければまた同じ場所にできる可能性が大です。

<<番外編>>

ニキビと恋愛占い、スピリチュアルの要素が含まれているので信じるか否かはあなた次第

・眉間のニキビは失恋や破局の前触れと言われます。
・左の頬にできるニキビは振りニキビ。
・鼻の頭にできたニキビは両想いニキビと言われています。
・鼻の下にニキビができるは人間関係の悪化とされ不和になる可能性有。

まとめ

それぞれニキビができる場所によって色んな要因があるようです。
健康を意識した生活等を心がけましょう。
また恋愛関連によるニキビですがあくまでも占い等の要素が含まれるために信じるも良し受け流すも良しでしょう。

◆記事を読んでくれてありがとうございます◆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
今日は何位になってるかな?実は人気ランキングに参加しています。
1クリックが順位に反映されます!宜しければお願いできると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
いつもありがとうございます!記事更新の励みになります。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


 

ニキビ治療について以下のような記事も書いています。お悩みなら参考になる筈です。
ご興味ある方はご覧ください。↓
皮膚科のにきび治療と自宅で出来るニキビ治療