龍ブログ

気になるアレコレをお伝えする雑記ブログ

男のシミ対策でできる事

f:id:kami-nayami:20200711142806j:plain

実は今、男の人もシミに悩んでいる!「え~男がシミに・・」一昔前では考えられないでしょうが男もシミを気にしています。
この記事ではシミの対策についてお伝えしていますので参考にして見て下さい。

~~
人気ランキングに参加しています。
良かったら【ポジティブな暮らし】をクリックお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
~~

男のシミ対策でできる事

◆結論◆
スキンケアに取り組むところから始まります。
<やり方>
1・洗顔ココが最大のポイントなので説明します。

丁寧に泡で優しく洗顔します。絶対にゴシゴシ洗いはしない事!
何故なら肌を傷つけターンオーバーの乱れにつながるからです。
今までのようなこすり洗いはやめて下さい。汚れが落ちないからと
考えているなら大きな間違いです。
手を肌に押し付けなくても泡だけで十分に(泡洗いの方が)綺麗に
落ちるからです。

2・保湿ケア】化粧水→美容液→乳液orクリームの順番で
しっかり保湿。

3・角質落とし】3週間に1度のピーリングで古い角質を落とす事で
メラニンの排出をサポートする効果がある。

根気強く続ける事が大切です。

がさつな行いは逆効果になってしまいます。

ポイントは優しくです。

男もスキンケアする時代になったということでしょうね。

 

男性がシミに原因を知れば防げることがある

男のシミになる原因
シミ対策をしてもそもそもの原因を知る事で意識する事が
できるのでお伝えします。

男も50歳を過ぎると8割の方が老人性色素班
(ろうじんせいしきそはん)というものになります。

進行するとイボ状に盛り上がった状態になります。
コレを脂漏性角化症(しろうせいかくかしょう)といいます。

シミができる主な原因は紫外線
長年紫外線を浴び続けると肌がダメージを受け(光老化)
皮膚細胞の再生能力が低下します。
それによってメラニンを外に排泄する力が弱くなります。

その他、たばこやストレスは老化を促す原因の一つ
活性酵素を増やしまいます。
この活性酵素がメラノサイトを刺激してメラニンの
過剰産生を起こしやすくするということです。
この事より男性も外出する際に日焼け止めとか日傘と
言った具合に紫外線にさらされ続けないという意識が
必要です。

男がいちいちできるか!
はい。よくわかります。
ですからシミを作りたくないという方だけ
意識したらいいのではないでしょうか?〜

 男性のシミ特化型の薬用スキンケアアイテムご紹介

f:id:kami-nayami:20200711142947j:plain

www.kamitrouble.com

ココでは簡単にシミ対策商品をご紹介します。
興味がある方だけ覗いてみて下さい。
男性用フェイスピーリングジェル 薬用『ピールショット』

【ポイント!】
1・薬用だから肌に安心!

2・男性特有の目立つシミに対応する事が実証済!

3・頑固な角質除去

4・美白成分が角質除去後に直接浸透する!

5・永年放置したシミにも対応!

<安心の返金保証付き>

男性の肌の特性に合わせた設計だから男のシミ対策に万全

 まとめ

今は男も美容に興味を引く時代に突入したようですね。
確かに男も小奇麗に越したことはありません。
清潔感があれば年齢に関係なく印象がよくなります。
「男がそんなことをきにするな!」
そんな声もあるかもしれませんが汚い男より肌のきれいな男の方がそもそもの容姿に関係なく悪い筈がありませんよね。

~~~~
記事更新の励みになりますので
<お気に入り・ブックマーク><読者になるボタン>等を
して頂くととても嬉しいです。
↓ ↓

今回の記事はどうでしたか?
何かありましたら遠慮なくコメント欄に書いてくださいね。

~~~~
こんな記事も読まれています。↓


男のムダ毛処理はどこまで必用なのか❕