龍ブログ

お悩み/トラブル系から時事ネタ、トレンドネタやTV番組等役立つ情報を発信中!

【あしたが変わるトリセツショー】夏こそ腎臓ケア!腎機能低下の意外な原因SP

<画像 公式サイトより引用>
7/13(木)19:57〜20:42放送の(あしたが変わるトリセツショー)では腎臓ケアについて学びます。腎臓の機能が低下すると心筋梗塞や認知症のリスクが上がる怖い病気です。先ずは腎臓について知りましょう。
~~
人気ランキングに参加しています。
良かったら【ポジティブな暮らし】をクリックお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

【あしたが変わるトリセツショー】腎臓の機能を低下させる身近で意外な原因

本日のテーマ腎臓ケア
NHK-公式サイト
<・放送日時>
7/13木曜日19:57〜20:42
<・番組概要>
慢性腎臓病罹患率は成人全体で8人に1人だと言います。意識して腎臓ケアについて身になる情報です。

 

本日の番組内容
腎臓は全身の健康や寿命に大きく関わる病気だと知っていますか?
腎機能が低下すると心筋梗塞や認知症を発症しやすいことがわかっています。
中米のエルサルバドルで腎臓病を患う人が続出で注目されています。
腎機能を低下させる身近で意外な原因があることがわかりました。
その原因は夏に陥りやすいという事です。
今、知らなければ大変な事態になります。
番組では健診表から自分の腎機能を手軽にチェックする方法
お伝えします。
【今が健康だと誰にもわかりませんよね。
検査して見たら「えっ」そんな事が多々あります。
腎臓病は何らかの症状がでるまで分からないといいます。
せめて番組で紹介されてるチェックリストを見てあてはまる方は
一刻も早めに医師の診断に委ねなければ・・・
一緒に腎臓の事を学びませんか?】
◇出演者
【司会】石原さとみ
【ゲスト】チャンカワイ,足立梨花
【声】濱田マリ,峯田茉優
【語り】山路和弘

☆番組HP
【公式サイト】https://www.nhk.jp/p/torisetsu-show/ts/J6MX7VP885/

 

以下のような記事も書いてみました。良かったら読んで見て下さいね。
ご興味ある方はご覧ください。↓
【ザ!世界仰天ニュース】100kg超女子が韓国女優のように仰天チェンジのみどころ