龍ブログ

気になるアレコレをお伝えする雑記ブログ

骨盤のゆがみを直す方法~簡単1分でOK

f:id:kami-nayami:20200704145606j:plain

姿勢が悪い方やぽっこりお腹の方に多くみられるのが骨盤の歪み(ゆがみ)です。
骨盤が歪んでいると肥満をはじめ肩こりや腰痛といった何らかの症状がでます。
ポッコリお腹は骨盤を正しい位置に改善しなければ脂肪燃焼しにくく頑張って運動しても報われないという悲しい現実があります。
今回は誰にでも実践できる骨盤のゆがみを直す方法を動画を交えてお伝えします。

~~
人気ランキングに参加しています。
良かったら【ポジティブな暮らし】をクリックお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
~~

骨盤のゆがみを直す方法

何故、骨盤のゆがみを直さなければならないのかご存じですか?
骨盤のゆがみでおこる弊害があるからです。
それはO脚X脚を引き起こします。
骨盤の上下の歪みによって左右の足の長さの 違いが生じます。
更に骨格が歪むとそれに付着する筋肉のバランスが悪く余分な
筋肉や脂肪がつきます。
中年以降にポッコリお腹になるのも骨盤のゆがみが
大きく関わっています。〜



*骨盤のゆがみを直すには*
骨盤の歪みを矯正するには3つの方法があります。
1・骨盤矯正体操などのストレッチ運動です。
骨盤矯正ベルトを装着することで骨盤のズレを補正すると
いうやり方。

2・また整体でのマッサージでズレを整えるというものがあります。
ストレッチは年齢や性別に関係なく気軽に取り組めるという
利点が良いところでもあります。
足を開いた姿勢で横になり伸びをしてかかとを引っ張るように
伸ばしていくことでストレッチを行います。
この動作を何度か繰り返すことによって、開いていた骨盤を閉じることができます。

3・骨盤矯正ストレッチは他にもありスクワットや腰回し等を

用いたものもあります。〜



ストレッチの具体的なやり方を動画でご紹介
具体的に骨盤の歪みの解消に誰にでもできるストレッチ
実際に動画で見てもらうとわかりやすいのでご紹介します。

いくつかあるのですがアレコレと多すぎてもどれをやればいいか
迷うので続けやすく簡単でやりやすいものにしました。
続ける事で徐々に改善されるので頑張って見て下さい。
自分で骨盤の歪みを治す方法

 まとめ

骨盤のゆがみは様々な体調の崩れの原因となります。
また血の流れが悪くなるので中高年に多いポッコリお腹はゆがみと関連があります。
上記でご紹介した動画ではたったの1分でできるので習慣化させるといいですね。
寝る前のベットの上でとかでもいいと思います。

辛いやり方では続く筈もないですし、簡単でもやらなければ何も変わりませんし骨盤のゆがみを本気で直すという意志があればできますよね(笑

~~~~
記事更新の励みになりますので
<お気に入り・ブックマーク><読者になるボタン>等を
して頂くととても嬉しいです。
↓ ↓

今回の記事はどうでしたか?
何かありましたら遠慮なくコメント欄に書いてくださいね。

~~~~
こんな記事も読まれています。↓

目の下のたるみ解消に役立つ食べ物がある‼