from30/龍ブログ

現役美容師が専門分野の事柄から気になった様々な事等を調査してお伝えしてる雑記ブログです。

ニキビの適切な治療方法~ニキビに効く評判の治療薬には

f:id:kami-nayami:20200621132911j:plain

ニキビで悩む思春期から大人の吹き出物(大人ニキビ)。

間違ったニキビケアをしていませんか?

適切な治療方法はあるのか?

適切な治療方法で有名な治療薬の評判にも触れていきます。

ニキビの適切な治療方法

ニキビの症状は人によって違います。言うならば症状により

適切な治療方法は異なります。


例えば程度が軽いなら、ニキビケアのローションやクリーム等で

毛穴汚れ除去し肌を綺麗に保つようにすればいいでしょう。


ニキビを退治するのはアクネ菌が繁殖しないよう皮膚の環境を

整えることがニキビの進行を抑える事が必要です。

 

又はニキビが気になる時は洗顔をまめにすることも重要ですが

何よりも体の中からが大事になります。


それには食事の栄養バランスを考え直すことにあります。

脂っこいものが好きな人は食事を見直すべきです。

油脂や糖分の摂取を控える等と同時にニキビケアしないと

根本的な治療にはなりません。

 

ニキビの炎症や化膿が酷い場合は必ず皮膚科での

診療を更に進行する前にする事は言うまでもありません。


抗生物質を含む外用薬や内服薬で体の内外からニキビを

治療していきます。


ニキビを放置しては最悪な状況になるだけです。

アクネ菌が毛穴で増え炎症が進み後の治療に時間がかかります。


先ずはアクネ菌を殺菌することで、にきびの炎症を抑え

ビタミンCを処方し活性酸素を減らし免疫を高めることで

ニキビ肌を改善するという治療方法もあります。

 

その他にビタミンB2やB6で代謝を高め皮脂分泌を

抑制することもあります。

ニキビの炎症が進むと免疫や代謝自体が低下します。


荒れた肌から新しい肌を作りやすくするための

肌のターンオーバーを活発にさせることが効果的です。


毛穴のつまりを解消するためにケミカルピーリングと

呼ばれるものもあり刺激の少ない酸を使って古い角質などの

老廃物を意図的に取り除く治療です。


この治療法は人気のようで最初は軽いにきびでも、

放置しておくと症状が深刻化してしまうことがありますので

根気よくニキビ治療を継続していくことが重要になります。

 

ニキビに効く評判の治療薬には

日本で一番売れているニキビ治療薬は誰もが知っているプロアクティブ。

何故、プロアクティブが選ばれているのか分かりますか?


それには理由があるのです。

ニキビ治療薬を探しているならプロアクティブの事を知ってみましょう。

以下の記事で書いていますので参考にして見て下さい。
👇

 

www.kamitrouble.com

 

~~~~
記事更新の励みになりますので
<お気に入り・ブックマーク><読者になるボタン>等を
お願いします。


今回の記事はどうでしたか?
何かありましたら遠慮なくコメント欄に書いてくださいね。

これからも色んなコンプレックスや健康と病気等の
記事を更新していきますのでよろしくお願いします。

~~~~