from30/龍ブログ

現役美容師が専門分野の事柄から気になった様々な事等を調査してお伝えしてる雑記ブログです。

耳つぼを刺激させるダイエットのやり方とその効果について

f:id:kami-nayami:20200319125046j:plain

 耳つぼを刺激する事でダイエットに成功している方がおられます。

その耳つぼのダイエットの効果や自分でやる方法についてお伝えします。

やり方を知る事で体型を変貌させるチャンスかも!

 

耳つぼを刺激させるダイエットのやり方とその効果について

そもそも耳つぼダイエットとは耳にある無数のツボの中で食欲

セーブさせるツボや新陳代謝を活発にさせるツボに刺激を与えて

減量に導く手法をいいます。


見聞きした事はあるのではないでしょうか?


では耳つぼダイエットは自分で出来るのか?


出来ます!


自身で耳つぼダイエットをする為に耳つぼを刺激するためのシールを使う

という方法です。


自分で耳つぼダイエットを行う<メリット>として定期的にシールを

貼り替える事が出来るのでリーズナブルにダイエットができる点にあります。


デメリット>としては自分でで耳つぼダイエットをする際に

ダイエットに効果のあるつぼを自分で探す事ができるかどうか

という事にあります。

無駄に広い範囲に張り付けるのもどうかと思いますよね。

そういった際にも耳つぼダイエットのやり方がわかる

解説図付きや取扱説明書が添付されている耳つぼダイエット用の

シールを買うことで誰にでも簡単に実践できます。

耳つぼダイエットシール各種

因みに何点か格安にてありましたのでご紹介しておきます。

耳つぼジュエリー チタン粒 グラデーション 1シート20粒「正規スワロフスキー」日本製/耳つぼ解説図付き☆耳ツボジュエリー ミックスカラー 国内メーカー マグレイン (SS12, パステル)  

[SS12]【ヌーディー】耳つぼ ジュエリー チタン粒 (100粒)☆「正規スワロフスキー」国内製造品/耳つぼ解説図・品質保証書付! 耳ツボジュエリー シール (ヌーディー)  

Beaut 耳つぼシール チタン粒 日本製 粘着強化 20粒×5シート【初心者用耳つぼ説明書付き】  

Kraft Heart 耳つぼ ジュエリー 【 チタン粒 (100粒) SS12 ミルキィベージュMIX 】 正規スワロフスキー 【 日本製/耳つぼ解説書付(耳つぼカウンセラー監修)】 手軽につぼ療法  

Kraft Heart 耳つぼジュエリー 【 金粒 (100粒) SS12 スウィートセット 】 正規スワロフスキー 【 日本製/耳つぼ解説書付(耳つぼカウンセラー監修)】 手軽につぼ療法 

 

解説図付きですので簡単に貼る場所もわかるのがいいですね。


自分で耳つぼダイエットをするので治療院に行く手間

費用も抑えられるのは非常に嬉しい所ではないでしょうか。


耳つぼダイエットであれば気軽にダイエットに挑戦してみたいという人に最も適しています。

 

耳つぼダイエットは治療院で確実に毎月3㎏は夢ではない!

前の項では自分で耳つぼダイエットをする方法についてお話しましたが

今度は治療院で行う方法とメリットやデメリットをお伝えしましょう。


耳つぼダイエット専門医院もあるでしょう。

貴方の住んでいる場所で<耳つぼダイエット治療医院>で
検索してみればあると思います。


治療医院では一週間に1回から2回は行くことになります。

耳つぼダイエットを治療院で受ける時は、小さめの金の粒を該当のツボに

貼付します。


定期的にその金の粒を張り替えるため治療院に行くことになります。

耳つぼダイエットの施術を受ける際に食事指導やサプリメント指導などの

カウンセリングを行っているという治療院もあるみたいです。


耳つぼダイエットの効果食欲が低下するため少量の食事で満足できます。

食事量を減らしてもバランスを崩さないよう治療院の指導に基づいた

食事を摂っていくことになります。


耳つぼダイエットを専門の施設で受ける場合の<デメリット>には

自分でするよりも費用がかさみます。

その費用は治療院によって様々です。

調べてみたところだいたい2,000円から5,000円くらいでした。

費用面で心配な場合は治療医院に確認して通うと安心ですね。


治療費は行く都度で費用がかかりますので一週間に2回のペースで通うと

最低でも2万円近くの出費になってしまいます。

耳つぼダイエットの施術には体重の確認医師からのカウンセリングも含みますので

トータルでの金額を高いと感じるかどうかは判断が人によっては安い、高いと分かれるところです。

しかし<メリット>としては自分で実践するより効率よく体重を減らすことができる点です。

耳つぼダイエットでは毎月3㎏ずつの減量を目安にしている

治療院も多々ありますのでが順当にいけば3ヶ月で10㎏痩せることも可能かもしれません。

それなら費用が高いともいいきれないのではないでしょうか。

 

各種の耳つぼダイエットを動画でご紹介

耳を押すだけで痩せる!?耳つぼダイエット

 

 

3ヶ月で−10kg!!!!ダイエットに効く耳ツボのご紹介!

 

 

効果を高める方法!施術に行かなくても自分でもできる方法!

 

 

是非参考になさって下さい。

 

本日のおさらい

耳つぼダイエットをする時は、治療院で耳つぼを押してもらい、

ダイエットに役立てるというやり方があります。

耳つぼを刺激するために開発されたシールで自分なりに

耳つぼダイエットをするという手法もあります。

耳つぼダイエットの利点は運動が苦手な人に適してるところです。

またついつい食べ過ぎてしまう人にも食欲を抑える効力もあるため

食べる事で太っている人にはかなり有効です。


耳つぼを刺激するだけというシンプルなダイエット方法です。

ダイエットの効果が期待できると多くの人が利用しています。

 

耳つぼダイエットはただ痩せるだけではありません

腸の働きを正常に戻したり新陳代謝アップをして脂肪燃焼効果を高める事により

痩せやすい体とリバウンドしにくい体を作る事が出来ます。

また新陳代謝アップするのでターンオーバーが活発になり美肌になるというおまけ付き。

痩せるだけでない耳つぼダイエットは有ではないでしょうか。


~~~~
記事更新の励みになりますので
<お気に入り・ブックマーク><読者になるボタン>等を
お願いします。


今回の記事はどうでしたか?
何かありましたら遠慮なくコメント欄に書いてくださいね。

これからも色んなコンプレックスや健康と病気等の
記事を更新していきますのでよろしくお願いします。

~~~~