龍ブログ

お悩み/トラブル系から時事ネタ、トレンドネタやTV番組等役立つ情報を発信中!

美容師の仕事始め2020

f:id:kami-nayami:20200104161919j:plain

 

2020もよろしくお願いします!

本日、私の美容室での仕事始めになります。

あっという間のお正月休みでした。皆さんはいかがでしたか?

31日~3日まで4日間でしたがゆっくりと休めました。

特別なことをするでもなく昼まで寝て食事をしながら軽く1杯。

正月中はこれの繰り返しのみでした。

食事の後もこれまた同じですが歩いて1分のパチンコ屋で

心行くまで打ちました。


正月は出ないから打つな、行くなという鉄則がありますが

遊び料としていくことにしたわけです。

そして年末年始の4日間の収支は+¥1,000。


たったの!そう思われるかも知れませんが
パチンコ店の正月は稼ぎ時です。


すなわち行けば行くほどに負け続けるという事です。


そう思えばコレは大いに勝ったといっても

過言ではないというのがわかって頂けましたか?

昨年の年末年始は4日間で\150,000負けたのですから
大勝ちすたようなものです。


パチンコは日頃からたまに行く程度ですが
正月休みはぶっ通しで行きました。

負ける覚悟で遊び料感覚ですが昨年のような
数十万は凝りましたので程ほどのつもりでした。

まぁ私なりにはいいお正月休みだったという事です。

 

今年のブログでの方針

今年はもっと皆さんの髪の毛の悩み

頭皮のトラブルやそれに関連するものまでを

もっとお役に立てそうなものを頑張って更新していきますので

是非、お気に入り、ブックマークして頂けると嬉しいです。


また当ブログのテーマに合ったお悩みを直接

メッセージ頂ければお答えしていきますのでなんなりと

お気軽にお寄せ下さいね。

 

ヘアの悩みには

ヘアや頭皮の悩みは人それぞれです。解決方法も様々です。

もしかしたら生活習慣で改善できるものもあるでしょう。

それ以外には今、使っているもしくは何もしていないと

いうのならそれぞれの悩みの手助けをしてくれるような

ヘアケア商品の助けが必要となる場合もあるでしょう。


まだ少ないですがブログを育てていきながら

お悩みを改善に導ける商品の紹介(情報)をして

いきますのであくまでも参考に


そして自分の悩みにマッチしていて良さそうだなと

思われたら使ってみて欲しいと思います。


絶対に解決できるとは言い切れませんが

あくまでも厳選していますので使わないでわかる

筈もありません。


そして使用していて特別に肌(頭皮)に合わないと

いう以外には使い続けなければ悩みの種は

消えません。


私の見解では早くて3ヶ月で実感し始め効果を

最大限発揮してくれるのは使い始めて半年

思っています。


1か月使って効果がないのは当たり前です。

悩みを解決するのには日数です。

コツコツと使い続けてこそ芽が出るのだと

わかって欲しいです。

だからアレコレと手あたり次第色んなものは
使わない事が大事です。


だから今、使用していて良さそうならそれを

使い続ける事が悩み改善の近道になるかもしれない

いうのが言いたかったのです。

 

最後に

今年は色んな角度から少しでも色んな悩みの助けと
なりうるよう努力していきます。

皆さんも何かお気づきの事がありましたら
何なりとお申し付けくださいね。


それでは皆さんにとっても2020もいい年で

ありますよう願いつつ新年のご挨拶とさせて頂きます。


ありがとうございました。