龍ブログ

気になるアレコレをお伝えする雑記ブログ

女性が髪を触る時の心理~貴方がとるべき行動がわかるかも!

女性が髪を触る行為を見た事はありませんか?
何気なく髪を触る際の女性の心理を知っていますか?
女性を攻略するには多々見かける髪の毛を触る仕草から見て取れる心理を理解するところから始めてみませんか?

~~
人気ランキングに参加しています。
良かったら【ポジティブな暮らし】をクリックお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
~~

女性が髪を触る時の心理

男性は多分知らないと思います。
よく男性は女性は何を考えているのかわからない!
そう言っているのを良く耳にします。

女性が髪を触る時の心理なんて知る余地もないのではないでしょうか?
実は女性は髪を触る事であるサインを出している場合があると言ったら知りたくなる男性は多いのではないでしょうか?

それでは女性の心の中を覗いてみる事にしましょう。

◆異性の前で髪を触る心理には◆
異性の前では可愛いと思ってもらいたい!
綺麗だと思って欲しいという願望から髪の毛を
触る行為をします。
逆を言うと好きでもない男性の前では余程の
癖がない限りはしないという事がわかります。
男性にアピールする以外の心理には
退屈な時!なんだか飽きた時!
こんなシチュエーション見たことありませんか?
髪の毛を指でくるくる回している仕草を!

実はあなたの話に興味がないか飽きている時に
そういう動きをしています。
男性諸君くれぐれも好きな女性を楽しませる
努力をしましょう。
◆会話の中で髪を触る心理には◆
「かわいい」「きれい」と思われたい心理が
働いている時。
その逆にくるくると髪を回している時は早く話を
終えて欲しい時です。
好意がある男性の前で何気なくアピールしている時。
髪型などの変化に気づいて欲しい時にもする仕草の
1つです。
もしくは緊張している時に現れる行為です。
◆マイナスな気持ちの時も◆
女性が髪を触る心理にはアピールしたい時
ばかりではありません。
例えば髪の毛を切り過ぎて見られたくない時等の
何らかのコンプレックスがある時。
その逆に貴方に対してかもしくは今置かれている
状況にストレスを感じている時にもそういった仕草が
でます。
【髪の毛の触り方で何を訴えているかもわかります。】
女性が前髪を触る時の心理には
可愛く見られたいなどの好きな男性を前にした時に
多い動きです。嬉しい事ですよね。
でも調子に乗らない事です。
勘違いもあるからです。
正解は常日頃の貴方との関係性で見極めましょう。
髪の毛をかきあげる仕草には自身に自信がある
女性に多く見られる行為です。
自分をアピールしているのかもしれません。
コレも癖でそういう動きになりやすので注意して
先走らない事です。
髪を耳にかける仕草もよく見かけますよね。
その際の心理は気合が入っている時!
好意がある男性の前で照れている時!
気を付けたいのがただ単に髪の毛が邪魔に
感じた時なので早合点しないように!

 女性の前で髪をかき上げる女性

男性の前で髪をかきあげる行為は上記で解説しましたが女性が女性の前で髪の毛をかきあげる時の心理はどうでしょうか?
心理としてはその女性のことをライバル意識しているときに出る行為になります。
要は貴方より私の方がいい女とアピールをしている行為です。

また男女が複数人で居る時(合コン等)に髪をかきあげたらその子より私に構ってとアピールしているとこです。
どちらにしても自分に自信がなければそういう動きはしないということです。

女性同士の戦いは言葉より行動ででているのかもしれませんね。
ある意味男からすると怖い部分かもしれません。

まとめ

女性が髪を触る場合、基本的に自分のことをよく見せたいという心理が働いています。
しかしその逆もあるので見極めが大事になります。
勘違い男が俺に気があるなんて思いあがると痛い思いをするので十分に気を付けたいですね。

女性の心理は男にはわかりづらいものです。
またアピール過剰な女性には少なくとも私は関わりたくないと感じます。

くれぐれも女性にはお気を付けください!

~~~~
記事更新の励みになりますので
<お気に入り・ブックマーク><読者になるボタン>等を
して頂くととても嬉しいです。
↓ ↓

今回の記事はどうでしたか?
何かありましたら遠慮なくコメント欄に書いてくださいね。

~~~~
こんな記事も読まれています。↓

 ➡頭皮の汚れ詰まりは何故?解決法は?