from30/龍ブログ

現役美容師が日々思いついた事を好きに発信する雑記ブログです。

2019-09-07から1日間の記事一覧

ブラッシングの効果は髪に何をもたらすのか!

ブラッシングは有効なのか そもそもブラッシングは必要なのか?髪に得られる効果はあるのか。 昔、私が子供だった頃、母は鏡台の前に座ってブラシで髪をといていた傾向を 思い出しました。今ではブラッシングするという行為は見なくなったのですが 果たして…

育毛の意味は髪の毛を増やす事でなく髪を太く強くすること

育毛は髪を増やす事だと勘違いしていませんか・本来の育毛という意味は 太く強い毛を育てるという意味があります。特に女性の育毛にはこういった事を 目的としたものをいいます。 育毛の意味は髪の毛を増やす事でなく髪を太く強くすること 育毛剤と発毛剤な…

抜け毛が多いとハゲる?髪の毛の寿命と抜ける仕組み

ハゲていても毛根はある 抜け毛はどうして起こる。髪の寿命と抜ける仕組みを知りましょう。 抜け毛が多いのは自然現象と危険な抜け毛があるので先ずは自身のタイプを 知る事から対処の仕方もかわるでしょう。 抜け毛が多いとハゲる?髪の毛の寿命と抜ける仕…

髪の毛を増やす方法【男性編】

男性のハゲですが髪の毛を増やす方法や薄毛になる大きな原因についてです。 原因がわかれば対処の仕方もわかります。すると髪の毛を増やす事が 容易となるのです。 髪の毛を増やす方法【男性編】 髪が薄くなる要因となるものは 髪を生やす為には 唯一遺伝性…

・フケ・かゆみ・乾燥に適したシャンプーとトラブルの原因

フケ、かゆみ、乾燥といった髪のパサツキ等のトラブルの原因とそれらを対処する シャンプーを含めたそれぞれの原因と対処法についてお話しています。 ・フケ・かゆみ・乾燥に適したシャンプーとトラブルの原因 『※洗浄系ヘアケア商品』(シャンプー、コンデ…

白髪染めの種類と特徴~安全に染める方法

髪を染める事でおこるトラブルには 白髪染めをしないという選択肢は難しい方も多くおられるでしょう。 染めるという行為は頭皮のみならず髪にも大きな負担となります。 そこで安全に染める方法を含め白髪染めの種類と特徴等について お話していきます。 白髪…