龍ブログ

お悩み/トラブル系から時事ネタ、トレンドネタやTV番組等役立つ情報を発信中!

2019-09-07から1日間の記事一覧

ブラッシングの効果は髪に何をもたらすのか!

ブラッシングは有効なのか そもそもブラッシングは必要なのか?髪に得られる効果はあるのか。 昔、私が子供だった頃、母は鏡台の前に座ってブラシで髪をといていた傾向を 思い出しました。今ではブラッシングするという行為は見なくなったのですが 果たして…

育毛の意味は髪の毛を増やす事でなく髪を太く強くすること

育毛は髪を増やす事だと勘違いしていませんか・本来の育毛という意味は 太く強い毛を育てるという意味があります。特に女性の育毛にはこういった事を 目的としたものをいいます。 育毛の意味は髪の毛を増やす事でなく髪を太く強くすること 育毛剤と発毛剤な…

抜け毛が多いとハゲる?髪の毛の寿命と抜ける仕組み

ハゲていても毛根はある 抜け毛はどうして起こる。髪の寿命と抜ける仕組みを知りましょう。 抜け毛が多いのは自然現象と危険な抜け毛があるので先ずは自身のタイプを 知る事から対処の仕方もかわるでしょう。 抜け毛が多いとハゲる?髪の毛の寿命と抜ける仕…

女性が髪を触る時の心理~貴方がとるべき行動がわかるかも!

女性が髪を触る行為を見た事はありませんか?何気なく髪を触る際の女性の心理を知っていますか?女性を攻略するには多々見かける髪の毛を触る仕草から見て取れる心理を理解するところから始めてみませんか? ~~人気ランキングに参加しています。良かったら…

・フケ・かゆみ・乾燥に適したシャンプーとトラブルの原因

フケ、かゆみ、乾燥といった髪のパサツキ等のトラブルの原因とそれらを対処する シャンプーを含めたそれぞれの原因と対処法についてお話しています。 ・フケ・かゆみ・乾燥に適したシャンプーとトラブルの原因 『※洗浄系ヘアケア商品』(シャンプー、コンデ…

白髪染めの種類と特徴~安全に染める方法

髪を染める事でおこるトラブルには 白髪染めをしないという選択肢は難しい方も多くおられるでしょう。 染めるという行為は頭皮のみならず髪にも大きな負担となります。 そこで安全に染める方法を含め白髪染めの種類と特徴等について お話していきます。 白髪…